2010年07月28日

通い合う心

真夏の夜の夢パーティーでも大活躍の歌の生徒さんと・・・。

今朝のレッスンでは、早速ふたりで反省会・・・つまりは、おしゃべりにっこり

確か、1ヶ月ほど前に

“おしゃべりは楽しくてもノドが疲れるので最後にしましょう~”って
自分たちに約束したハズ・・・なのに、なのにえーっと・・・

楽しくって、ついついヤッテシマイマシタひょえー

でも、その後に

発声、コンコーネという前菜、

いよいよメインの
ヘンデル作曲音符「Lascia ch’io pianga(私を泣かせてください)」に
入りました食事

この曲をすでにご存知だったので、すぐに歌っていただけましたキラキラ

さすがですグッ

歌い終わって(私は、伴奏を弾き終わって)ふたりで、

「ヘンデルって、いいですね~。まるで、教会で神様にお祈りを捧げているみたい」

という感想を持ちました。

荘厳でかつスケールの大きな、

音楽とその魂を、

ふたりの心をひとつにして

歌い上げることができて、至福のひとときでしたハート 

次に、日本歌曲の「赤とんぼ」もみじ

4番まである歌詞を、どのように表現するか!!

これが、私たちの課題です!
これは、Take outケーキ

“夕焼け 小焼けの 赤とんぼ
  追われてみたのは いつの日か”

Y子さんの時空間を感じる解釈の仕方が、とても理解しやすくて
これからのレッスン展開が ますます楽しみになってきましたラヴ


音楽について、あ~でもない、こ~でもない・・・と
話をできる貴重で豊かな時間キラキラ


通い合う心は、ますますもって絶好調ですピカッ



by なーしゃん











同じカテゴリー(音楽と私)の記事画像
学びの秋!
秋は、音楽会!
西本智実&スミ・ジョー&リトアニア国立交響楽団
大切な時間
同じカテゴリー(音楽と私)の記事
 日本フィル&横山幸雄 (2011-02-20 23:29)
 私の2010 (2010-12-23 22:26)
 学びの秋! (2010-11-07 23:37)
 秋は、音楽会! (2010-10-02 16:13)
 西本智実&スミ・ジョー&リトアニア国立交響楽団 (2010-06-20 12:28)
 大切な時間 (2010-04-25 16:10)

Posted by エバーグリーン at 21:13Comments(2)|| 音楽と私
コメント
ホント・・・おしゃべりってなんて楽しいんでしょう!「コラコラ・・レッスンデスヨ」と聞こえてくる神様の声にガラガラとシャッターをおろし・・半ば確信犯的にやってしまってます。。いくらしゃべっても疲れない強靭なのどと発声を手に入れねば!(チガウカ・・笑)先生とのレッスンの時間は私にとってはまさに教会での出来事のよう。神聖で温かいのデス。。
Posted by yuko at 2010年08月04日 02:05
「神聖」には、ほど遠いのですが、yukoさんの前向きな勘違いに感謝です(笑)
おしゃべりを通して、モチロン音楽を通してますます深みにはまっていく私たちでありました!
Posted by な~しゃん at 2010年08月04日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 



< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
エバーグリーン
エバーグリーン
“笑顔とともに成長と輝きのあるところ”をコンセプトに
 心地よいスペースで、楽しくレッスンしています!
 鴨池2丁目24-6 2F(鴨池電停より徒歩2分)
 TEL297-6677(受付平日9:30~19:30)
 
削除
通い合う心
    コメント(2)